トップページ > ブログ > 2014年 > 9月
Monthly Archives: 9月 2014

「不可能を可能にした急流の川上り船を実現させました」

下り CIMG3415
「不可能を可能にした急流の川上り船を実現させました」と船上で言いますと大きな拍手がおきます。

最上川義経ロマン観光のおもてなし
その1は下記のとおりです。

それでは、なぜ挑戦したのか?


下記の車の回送代を不要にしたからです。
(路線バス大人一人400円、代行車2,500円)
それに船から降りたら次の目的地にすぐに移動し、
できるだけ多くの観光地を訪ねて頂きたいという気持ちからです。


上り船と下り船から見る最上川の風景は全く違います。
両方の風景を是非見て頂きたいです。

上り CIMG3413





上り船から見る風景


下り CIMG3415





下り船から見る風景



源義経は奥州平泉に行く途中、
船に帆を張り最上川を遡りました。
川上りは今まで体験したことのなかったことで、
ここに義経の思いを発見!
CIMG3416








芭蕉の「奥の細道」の旅は、義経の足跡を訪ねる旅でもあった。
芭蕉・義経・最上川の知らざる関係を知って大きな感動に包まれています。
そして、仙人堂へ、やはり不可能を可能にした仙人堂参拝は、
ここで申すまでもなく、大人気です。
ホームページをご覧下さい。


最上川船下り義経ロマン観光
芳賀由也

「仙人堂の縁結び力」は不可能を可能にする!

CIMG3422

2014.9.7 酒田ガーデンパレスみずほにて

(1)
「ベルサイユのばら」の原作者「池田理代子とばらのミューズたち」ランチタイムコンサートは大盛会でした。
酒田(山形県)で開催できたことは、夢が実現した思いです。
CIMG3390








左から ピアニスト飯坂純さん、ソプラノ池田理代子さん
    バリトン堀宣明さん、バリトン村田孝高さん


あまりにも著名な池田理代子さんのさりげなくちょっと笑いをとるようなトークを交えながらのコンサートは、非常にアットホームな雰囲気に包まれました。
会場と一体となり声楽に親しんだ楽しいひと時でした。


(2)
コンサートを終えて2日後の2014.9.9(酒田市民会館「希望ホール」)にて「ベルサイユのばら」(フェルゼンとマリー・アントワネット編)酒田公演を「ベルサイユのばら」の原作者 池田理代子さんとご一緒に鑑賞できたことは、
さらにもう一つの夢を叶えることができました。

CIMG3392






ご一緒の席での鑑賞は緊張感いっぱいでしたが、
ただ信じられないような気持ちが先立ちました。


以前は池田理代子さんが直接手配して下さったなかなか入手できない、
宝塚大劇場(兵庫県)の前から2列目の席で「テレビ番組 兼高かおる 世界の旅」でおなじみの兼高かおるさんとご一緒に初めて「ベルサイユのばら2001」(オスカルとアンドレ編)を鑑賞した時も緊張感でいっぱいでした。


CIMG3402





次から次へと夢の世界が広がっていくのは、
やはり仙人堂の縁結び力のおかげとしか思えません。


また、加茂水族館「クラゲドリーム館」や羽黒山五重塔にご案内し、
山形の魅力を満喫していただきました。


CIMG3424











                     2014.9.8仙人堂にて

※ただ今、池田理代子さんに「不可能を可能にする仙人堂(山形県の母なる川 最上川) の縁結び力」と題して、インタビュー(対談)の「最上川ふれあい広場」を作成中です。
ご期待下さい!!

最上川船下り義経ロマン観光
芳賀由也