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【連載シリーズ其の4】 なぜ仙人堂わき水コーヒーに行列ができるのか

連載シリーズその4「地図にも観光雑誌にも紹介されていない仙人堂だったが…」

 

仙人堂の歴史は素晴らしいものがありますが、観光雑誌や地図にも載っていませんでした。
ところが、その仙人堂に上陸し、わき水コーヒーを案内すると、「コーヒーを飲ませるためにここに上陸させたのか」
というクレームのようなことがお客様から寄せられ旅行エージェントの添乗員報告にその旨が
指摘されていたことを企画担当者から電話が入るものでした。

 

 

一方、「暑いときは、なぜ冷たいものがないのか、寒い時は、あったかい物を扱っていないのか」とクレームのような声が多くありました。
その度に、発泡スチロールの箱にアイスクリームを入れて売っていたことを昨日のように思い出します。

 

 

↑イラスト 滝谷節雄

 

芭蕉から以心伝心となって私に教えてくれた仙人堂わき水コーヒーが今このようにいろいろな経過から全国区に躍り出ようとは…。

 

やはり、成功、失敗に関わらず、信念を持って先に進んだからこそ、
多くの人たちに愛されるわき水コーヒーになったのだと思います。

 

 

 

※それでは、なぜこんなにも受けるようになったのだろうか、
次回その5をお楽しみ下さい。

 

最上川船下り義経ロマン観光
芳賀由也

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